
  • --/--/--(--) --:--:--


1年ぶりに乗りました

  • 2011/09/25(日) 00:23:33

これまた1年ぶりに乗った。

燃費 前回給油から160.4km、38.74km/リットルと前回11ヶ月空いた時とほとんど同じ燃費になった。
本日の走行距離19km
総走行距離3046.4km


燃費

  • 2008/02/17(日) 17:38:26

前回から今日までの走行距離223km、総走行距離2531km。

燃費は45.0km/リットル、前回より3.9km↓。

ここの所燃費がずっと↓(ダウン)状態であるが、この原因は多分、タイヤの空気圧だと思われる。最近押す時に重さを感じていたので昨日の給油の際に空気圧を見てもらうとなんと1.0kgf/cm2であった!気温が低いと空気圧が減るのは常識であるが、こんなに減るかね。

やっぱりあの怪しいメーカーのタイヤにも原因が有るんちゃうかな。

ということで1.8kgf/cm2まで入れてもらった。
次回の燃費がどうなるか楽しみである。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ

燃費

  • 2008/01/27(日) 15:58:58

前回から今日までの走行距離143km、総走行距離2306km。

燃費は48.9km/リットル、前回より0.6km↓

しかし寒い、始動はチョーク無しでは無理、でもエンジンを掛けてもアクセルを握っていないとすぐにエンストする。本当はヘルメットやグラブを付ける前にエンジンを掛けて暖気したいけど出来ない。不憫!

フィルターを換えてから音もかなり悪い、もはや雑音にしか聞こえない。
エアスクリューを調整する専用工具も、ドライバーズスタンド二輪館に行ってもレーシングワールドに行っても売り切れていた・・・なんじゃそれ。バイクセブンに行こう思ったが寒さに負ける。

今年初給油

  • 2008/01/08(火) 23:59:18

前回から今日までの走行距離188.3km、総走行距離2163km。

燃費は49.5km/リットル、前回より1.4km↑。

しかしこの寒さなんとかならんのか~じゃなくてこの寒さの空気に余計にマフラー音が響きうるさく聞こえるような気がしてならない。

休み中にデイトナのターボフィルターを付けたが効果は??やね・・・。
やっぱりキャブレターを変えた方がいいのかな。
純正のキャブはどこかのサイトで見るとPC16に相当すると有ったような気がするが、どうなのだろう。将来ボアアップは有り得ないのでPC18にでも交換すると少しはパワーアップするのかな。

いや、パワーアップより音をなんとか少しでも小さくしたい・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ


燃費

  • 2007/12/15(土) 23:21:02

前回から本日までの走行距離150km、総走行距離1984km。

燃費は48.2km/リットルと前回よりも1.8km↓
これはいつも入れているラインだと3リットルを切る値だったので少し多めに入れた為だと思われる。
本当は2000kmを超えてから入れたかったが、もう寒いのであまり距離を乗る気がしない。

これからもっと寒くなるのに大丈夫か?

エンジン切る時に吹かして切らないと仕事の帰りや翌日のエンジンの掛かりがかなり悪い。チョークを入れてもあまり変らない。

でも会社で吹かすと周りの目が有るので帰りの始動時は最低でも3回はキックしている。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱりマフラーうるさいなぁ

  • 2007/12/01(土) 02:26:38

前回からの本日(11月30日)走行距離157km、総走行距離1834km。

燃費は50.1km/リットルで前回より1.5km↓


マフラーの音であるが慣れてくると思われたが逆にだんだんうるさく感じるようになってきた。
いい音やなぁと思うのはアイドリングの時と低速から中速への加速だけで、通常走行時や高速への加速時は低音ではなく、音自体が単車の音ではないように感じられるようになってきた。はっきり言って苦痛かも。

通勤時はフルアクセル出来ない。クレイジーな程うるさく注目されるから・・・。
どうみても取り付けの不備は絶対に無いのだが。

かと言ってノーマルには戻す気も全く無い、あまりにもカッコ悪いから。
ん~悩みどころですな。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

走行距離&燃費

  • 2007/11/17(土) 23:49:18

しまなみツーリング以降の走行距離146km、総走行距離1677km。

しまなみ海道の記事では200kmごとの給油と書いていたが今回は250kmを超えての給油、まぁ忘れていたというのが正解かもしれない。

燃費は51.6km/リットル 前回より1.7km↑

今までの燃費記録はここ

ハンドルバーを本日交換、デイトナのライドバー・ロータイプ。レポは後日。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ

しまなみで給油

  • 2007/11/08(木) 23:34:01

生口島に戻り少し走るとコスモ石油発見。

たまらず給油。

前回からの走行距離167km。帰ってからまだ200km走っていない事が分るがまぁ170km位は何回か有ったし。

ちなみに燃費計算の為に給油ごとに携帯のメモに距離を入れている。

燃費は49.9km/リットル、前回より2.3km↓


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

ガソリン値上げ!

  • 2007/10/31(水) 23:18:18

明日からガソリンが値上げという事を知って、むむっとメーターを見ると前回から200km走っている。

一度家に入れたエイプをまた出して更に車時代から行っているメール会員が有る大阪府までガソリンを入れに行った。目安として200km走行で入れる事にしているのでちょうど良かった。


兵庫県は異常に高く(自分の住んでいる市は異常だ、近辺の市もそう、神戸以東は知らないけれど)前回入れた10月16日で146円、現金会員で勿論レギュラーである。

今日入れた所では136円と10円も違う。

値上げのニュースを知った時は6円位上がるとの事だったがそこで聞くと8円位上がるらしい。
それでも現在の地元より安い。一体地元はどれ位上がるのか・・・。

燃費は52.3km/リットルで過去4回よりも約6km/リットル増えている、アクセル開けてないねぇ、いや開けてるけど急では無いな。前は急の付く事をしても変らないと書いたがやっぱり変るのかも。

30日(月)、31(火)の走行、13km+13km+ガス入れに行く10km=36km。

総走行距離1254km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログへ


変らない燃費

  • 2007/10/16(火) 23:01:57

本日通勤帰りにガソリン補給、いつものスクーターでの入れている場所で現金会員のセルフでは無い所。

でも過去セルフでガソリンを入れた所まで入れるように言った。

で帰って来て燃費計算すると46.4/㍑と過去3回とほとんど変らない値であった。

六甲行こうが通勤で使おうが(通勤なのでアクセルを開けるのはかなり控えめ)同じである。

「急」が付く事は車でも燃費に影響するがエイプでは影響無いのかな。

前回からの走行距離27km(13km×2+端数)。
総走行距離1048km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ


