
  • --/--/--(--) --:--:--


今日も六甲山

  • 2007/09/08(土) 20:55:30

六甲山

行ってみたが森林公園には単車が全く居なかった。
夕方やからか?

単車は結構走っていたが。

2回六甲に行って、前に書いたタイヤの新品時のマーキングは完全に消えた。

でもタイヤの端まで寝かせる事は出来ない、というかあのタイヤで端まで寝かせれるのか・・・。

振動で右手がかなりしびれて何回か休んだ、グローブも必要になるなぁ。




続きを読む

六甲山

  • 2007/08/16(木) 22:09:27

エイプ六甲1

原チャリで行くのはかなり久しぶりである。

いつものように逆瀬(川)から上って行き、ゴルフ場を抜け最後の信号(西宮方面から来る道との交差点)を過ぎてちょっと行くと有馬?に抜ける有料道路と左手に行く六甲方面に分かれる。そこを六甲方面に入るとそれまでの暑さが嘘のように涼しくなる。

ほんま境目が有るかのように。

あ~助かったぁ、と思ったのもつかの間、スピードが出ない・・・。一見茶屋辺りまで登りでなんぼ全開にしても30kmが精一杯、エンジンがうなるうなる(原付は30kmまでやろ~)。

この登りはかなりの苦痛だ(バイクにとっても人間にとっても)。そしてコーナーにはわざとスピードが出ないように段差にしてあるが、これが車以上に体に響く。背骨や脳みそまで響いてきそうなくらいに。

一見茶屋を過ぎた辺りからやや登りが穏やかになり走りやすくなる。そのまま森林公園まで。
森林公園では3台の大きな単車が居てたが、思ったよりは単車は居なかった・・・。 もっと単車の大群が居てると思ってたのだが。

一服してUターン。2箇所くらいで写真を撮ってくる。下りは逆に楽チンやねぇ。


本日の走行距離73km
総走行距離786km

エイプ六甲2

本日の走行距離

  • 2007/07/15(日) 23:21:09

22kmで総走行距離562km。

特にどこに行くでもなく近所を・・・台風がこの3連休を台無しにしてくれた。
明日が有るが別に用事が有るので乗る事は有っても運転を楽しんだり、距離は伸びないだろう。

昨日の走行距離

  • 2007/07/01(日) 14:25:29

68km走行で総走行距離540km。

2回乗ったがほとんどが夜で行き先も決めずブラブラと。


このエイプやっぱりハンドルの幅が広すぎる。
そのままこの純正のハンドルの両端の2、3Cm切るかデイトナのハンドルバーに変えるか。

このエイプ、1000CCのスーパースポーツよりも全幅=ハンドル幅が広い。
(正確にはクラッチレバーの端から端である)


そして前回書いたエンジンの掛かりが悪いの、なんでか判った。
週に1回くらいしか乗らないので保管時は燃料コックをOFFにしている。
エンジンを掛ける時は、そのOFFにした部分からキャブレターまでのガソリンが蒸発して無くなっていて、ONにしても直ぐにガソリンが降りてこないのではないか。

昨日、家から出す時からONにして時間をおいて掛けたら一発でエンジンが掛かった。ただ暖気を十分に行わないで発進しようとするとすぐにストールする。

 

 

昨日の走行

  • 2007/06/17(日) 19:33:20

17km走行で総走行距離472km。

2週間ぶりの走行だったからなのかエンジンが始動しない。
何十回キックしてもうんともすんとも言わない。
押しがけしようかと思ったが(大昔60km規制の無い頃にRG50Γに乗っていた時はキックで始動した試しが無くほとんど押しがけであった)チョークを入れて数回キックでやっと掛かった。

その数回も掛かっては直ぐストールを繰り返していた。

あまりにも腹立たしいので早くエンジンを温めるため思いっきり空ぶかしをしてやった。

なんか買う前のエイプに対する気持ち?あれやろう、あそこ行こうっていうモチベーションがかなり下がっている。

mixiでチタンマフラーに関する質問しても全く返答が帰ってこないし。
初心者の為の質問コーナーのくせに・・・。

あとやっぱり保管場所。なんで家の中に保管せなあかんねん・・・。

エレベーター入れて上に上がり、出して切り返しで方向転換、扉を開け扉を固定、再び切り返しを2~3回して家の中へ、次に部屋に入れるため再び切り返しを数回。壁にマフラーを擦り付け、黒くなりながらやっと部屋に。

出す時はこれの反対を行う。

乗る気無くなるわ、こんなんじゃ。

レインボウ~

  • 2007/06/05(火) 21:24:38

明石橋レインボー

時報時のレインボウカラー。これは21時。

19時~21時と22時、23時ではレインボウの色が少し変わる。

30分時も色が変わるが撮りのがす・・・。


2枚の写真共、淡路側と明石側を撮って合成したもの。

ケツが~

  • 2007/06/05(火) 21:19:28

明石橋ノーマル

買う前から行きたい行きたい思ってた明石海峡大橋を見にやっと行って来た。

かなり久しぶりの明石海峡大橋であったが着いた頃にはケツが痛くて仕方が無かった。走行したのがほとんど43号線と景色も良く無い。景色の良い所だと痛さも少しはまぎれそうやけど、どうかな。

しかし相変わらず綺麗やなぁ~。

でも回りはカップルばっかし・・・。


写真右端に淡路SAの観覧車が見える。観覧車が出来てから初めてだな。

橋が出来た頃は毎週のように見に行ってた時も有ったなぁ(勿論車で)。

写真は通常時のライトアップ。

もういっちょ写真

  • 2007/05/20(日) 22:08:20

エイプ西宮港1


どっかに複数の写真のUPの仕方書いてあったような気がしたんやけどなぁ・・・。有料のやつかな・・・。
(これはgooブログの時のもの)

ツーリングの定義?

  • 2007/05/20(日) 22:07:06

エイプ西宮港2

今日も海の見える所へ走って来た。

いつになったらツーリングというカテゴリーが出てくるか判らないので大体30km走行してそれが目的ならプチ・ツーリングという事にしようっと。

ツーリングは宿泊を伴う事としよう。

原付で30kmは結構しんどい(歳のせいも有るが・・・)

河川敷その2

  • 2007/05/02(水) 20:15:20


このブログ、複数枚の写真をアップ出来ないんか・・・。


