
  • --/--/--(--) --:--:--


再び

  • 2009/09/16(水) 01:20:29

また野球観戦にエイプで行って来ました。
天気が悪く行きは上はウィンドブレーカー、下はカッパで。
着いてからはずっと曇り空で、観戦後の港での撮影も再度延期に・・・。

マフラーのうるささが胸に響いて苦しい感じもしないでもない。
グリップも振動を抑える色の付いたやつに変えたいね、赤とか。

本日の走行距離28km、総走行距離2759km。


2ヶ月ぶり!

  • 2009/08/26(水) 23:08:58

丸2ヶ月ぶりの走行。

というか休みの日には天気が悪いというのがず~~~っと続いていたので。

という今日も曇りだったのだが。

野球の2軍戦を見に行き、試合が終わった後には港とかに行きエイプの撮影をしようと思ったが雨が降りそうだったので帰ってきた。

久しぶりに乗るとやっぱりマフラーが異常にうるさく感じる。

本日の走行距離35km、総走行距離2731km。

半年ぶりに!

  • 2009/06/28(日) 01:53:13

乗った。

この間、生活も苦しく、売ろうかと何度も思ったが、なんとか踏みとどまった。

間を空けて乗ると、夏場なのでエンジンの掛かりはそれほど悪くないが、それでもチョークは要るが。
1速に入れると必ずエンストする。スタンドは勿論閉まっている。

感覚的にはクラッチが切れていないような感じ。

実際、そのまま1速でクラッチを切ったままエンジンを掛けようとすると前に出ようとする。

しかし一回走り出すとその症状は全く無い。走り出してそれが出るとやばいしね。

結局08年はたったの680km強しか走っていない。

日付

総走行距離

走行距離

燃費

給油量

単価

1/8

2163.4

188.3

49.55

3.80

156

1/26

2305.1

141.7

48.86

2.90

156

2/16

2530.3

225.2

45.04

5.00

153

8/11

2659.2

128.9

44.91

2.87

179

08計

 

684.1

46.95

14.57

 


本日の走行距離10km、総走行距離2696km 。

初乗り

  • 2009/01/10(土) 02:24:34

昨日(9日)今年初めて乗った。これで2ヶ月ぶりになるのか・・・。

今年は平日に乗る機会が多そう。

本日の走行距離11km、総走行距離2686km

ん~あれで11kmなのか、20kmくらい乗った感覚なのやけど・・・。

3ヶ月ぶりの走行

  • 2008/08/11(月) 23:52:33

5月以来の走行。
まずちゃんと走る(動く)かそこら辺をちょろちょろ。
問題無さそうなのでガソリンを入れに行く。
今まで爆音が凄いと書いて来たが今日はそんなに感じなかった。
やっぱり冬の寒い時の方がうるさく感じる。

3ヶ月も乗ってなかったのでガソリンがかなり蒸発して燃費もガタ落ちかと思いきや、
そうでもなかった。

前回から今日までの走行距離129km、総走行距離2659km。
燃費は44.9km/リットル、前回より0.1kmダウン。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの走行

  • 2008/04/29(火) 21:00:57

約2ヶ月半ぶりの走行。
その乗らない間のエンジンは家の中で2回掛けているがかなり掛かりにくかった。
今日も暖かかったがチョークが要る位に掛からなかった。

しかし掛かると暖かいから直ぐにアイドリングは安定した。
極寒の家の中ではアイドリングは5分以上しないと安定しない、しかもアクセルから手を離すとストールするのでずっと手を添えてないといけない始末であった。

4ストのスクーターに慣れたからかエンジン音はさらにうるさく感じ、まさにクレイジー。
なんとかならないものか・・・。

ミラーもかなり見にくく、後方の車に気を使う。

さてこのGWにどれだけ走行距離が伸びるだろうか。

本当はまたしまなみ海道に行きたいのだが。
あとは門司までフェリーで行き、関門海峡(人道トンネル)も通ってみたい。という計画も立てている。
初夏か秋かな。

本日までの走行距離、2607km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

街乗り

  • 2007/10/28(日) 21:19:25

買い物をするでもなくブラブラと、とっても買い物しても積めないしね。

アフターファイアであるが、やっぱり後ろから聞こえてくるのではなく下(キャブ)から聞こえてくるような気がする。

そしてマフラーがノーマルの時も軽く鳴っていたように思う。

土曜日の走行距離15km(もっと乗ってる思ってたけど)
総走行距離1205km。本日は乗っていない。

今年中に「しまなみ海道」に行けるのだろうか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ


近所をぶらっと

  • 2007/10/18(木) 22:27:48

今日は休みだったので近所をぶらっと。

写真を撮ろうと思ったがカメラにコンパクトフラッシュを入れるのを忘れてた。

昨日の走行距離13km、本日の走行距離20km(もっと走ってると思ったが)。

総走行距離1082km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

パン パパ~ン

  • 2007/10/06(土) 22:55:12

今日は通勤とちょい乗り。

もうすぐ乗り始めて半年が経つ。

未だに無いはずの6速ギアにチェンジしてしまう。
もっと4速と5速の間が開いてる方がええのに。

それと夏に換えたマフラー、かなり涼しくなったのでアフターファイアーが少なくなると思ったが相変わらずパンパン鳴っている。

今日の走行20km、総走行距離955km。

昨日の走行

  • 2007/08/26(日) 23:06:17

昨日地元の花火大会を見に行くが渋滞が激しくイライラ・・・。

この日の走行距離13km、総走行距離799km。


