スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排気漏れ

  • 2007/07/29(日) 19:39:51

エイプオーバーマフラー

やっぱり排気漏れしてるのが発覚。

場所は意外やエキマニとサイレンサーの取り付け部分であった。

排気漏れをどうやって確認するのかネットで検索、車のマフラー替えた時は石鹸水でやってたなぁあの兄ちゃん(知り合いの店)、でもこれやるとどうしても焼け跡が残る、なるほどライターの火とかタバコの煙を接続部分に近づけて見るそうだ。

ライターの火でやってみると取り付け部分の下半分くらいの所でアイドリングでもライターの火が消えるくらい漏れていた・・・。

仕方なくPermatexの高耐熱シリコンガスケットを購入。
なんやかんや金が掛かりますなぁ。

今から作業しても硬化するのに丸一日掛かるから試乗はいつになることやら。

 

スポンサーサイト

オーヴァーレーシング フルチタンマフラー

  • 2007/07/24(火) 23:06:34

オーバードアップ

今日少し乗ってみたが~

アイドリングは ボッボッボッ ってな低音でうるさいとは感じないのだが、
いざ走り始めると~めちゃくちゃうるさい~

加速する時の爆音ったら・・・。
もしかしたら排気漏れしてるのかな・・・。
一度組んだ時にmixiのエイプのコミュで話題に上がっていたエンジン部との干渉が有り、見直してみると隙間が1mm位だったのでエキゾースト部からもう一回緩めて位置決めし直した際にもガスケットの交換が必要だったのかもしれない。

がしかしバイクは昼間に乗る乗り物だという事が今日やっと分りました。

とはいってもヤンキーではなくても腹に響くようなマフラーを付けている人もいっぱい居てるわけで。勿論原付以上のバイクでもやけど。

買い物!!

  • 2007/07/23(月) 00:00:56

18日にヤフオクにてOVER RACING フルチタンマフラー落札

23日KITACO EXガスケット、モクケンのパーツ&ブレーキクリーナー、LOCTITE中強度タイプねじゆるみ止め、MOTUL 5100 10W40、廃油ポイ2㍑を購入。

パーツクリーナーは一流メーカーになると桁が違う値段になるので一番安い物を購入。オイルはカストロールも考えたがネットで見ても値段がバラバラで昔からのイメージが変わっていないので却下、他4輪で有名なメーカーはあまり2輪用は出ておらず、ワコーズとホンダ純正の3メーカーからモチュールを選ぶ。

マフラーの取り付けは行ったが少しエンジンを掛けただけで走行は行っていない。
エンジンを掛けた際はそんなに爆音でも無かったようだが外で走るとどうなるか、乗りたくて乗りたくて仕方が無い。

オイル交換は未だで多分盆休みまでは無理?

改造ではないけれど

  • 2007/07/22(日) 00:11:23

キタコのリアキャリア装着。まだ写真は無い。というか乗っていない。

リアキャリアはキジマとキタコの二つしか無いがキジマのはスクーターに付いているようなデザインで黒塗装でしかも高いので却下。

本日の走行距離

  • 2007/07/15(日) 23:21:09

22kmで総走行距離562km。

特にどこに行くでもなく近所を・・・台風がこの3連休を台無しにしてくれた。
明日が有るが別に用事が有るので乗る事は有っても運転を楽しんだり、距離は伸びないだろう。

燃費

  • 2007/07/01(日) 15:50:46

2回目のガソリン補給、燃費56.60km/と前回よりも0.7kmアップ。いやこれは誤差範囲かな。今回はセルフで入れたので次の燃費が変わってくるかも。

昨日の走行距離

  • 2007/07/01(日) 14:25:29

68km走行で総走行距離540km。

2回乗ったがほとんどが夜で行き先も決めずブラブラと。


このエイプやっぱりハンドルの幅が広すぎる。
そのままこの純正のハンドルの両端の2、3Cm切るかデイトナのハンドルバーに変えるか。

このエイプ、1000CCのスーパースポーツよりも全幅=ハンドル幅が広い。
(正確にはクラッチレバーの端から端である)


そして前回書いたエンジンの掛かりが悪いの、なんでか判った。
週に1回くらいしか乗らないので保管時は燃料コックをOFFにしている。
エンジンを掛ける時は、そのOFFにした部分からキャブレターまでのガソリンが蒸発して無くなっていて、ONにしても直ぐにガソリンが降りてこないのではないか。

昨日、家から出す時からONにして時間をおいて掛けたら一発でエンジンが掛かった。ただ暖気を十分に行わないで発進しようとするとすぐにストールする。

 

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。