
  • --/--/--(--) --:--:--


ガソリン値上げ!

  • 2007/10/31(水) 23:18:18

明日からガソリンが値上げという事を知って、むむっとメーターを見ると前回から200km走っている。

一度家に入れたエイプをまた出して更に車時代から行っているメール会員が有る大阪府までガソリンを入れに行った。目安として200km走行で入れる事にしているのでちょうど良かった。


兵庫県は異常に高く(自分の住んでいる市は異常だ、近辺の市もそう、神戸以東は知らないけれど)前回入れた10月16日で146円、現金会員で勿論レギュラーである。

今日入れた所では136円と10円も違う。

値上げのニュースを知った時は6円位上がるとの事だったがそこで聞くと8円位上がるらしい。
それでも現在の地元より安い。一体地元はどれ位上がるのか・・・。

燃費は52.3km/リットルで過去4回よりも約6km/リットル増えている、アクセル開けてないねぇ、いや開けてるけど急では無いな。前は急の付く事をしても変らないと書いたがやっぱり変るのかも。

30日(月)、31(火)の走行、13km+13km+ガス入れに行く10km=36km。

総走行距離1254km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログへ



そういえば

  • 2007/10/29(月) 21:36:47

昨日、エイプの汚れている部分を拭いた。
そしてヘルメットにはワックスを掛けた。
バイザーも汚れていたのでかなり入念に拭いた。
おかげで今日の視界はかなり良好だった。
エイプは?
まだまだ艶が有りピカピカなのでまだまだ。

もっと使用感を出したい、まだまだ新車だ。

今更であるがこのエイプのエンジンの低速トルクは結構有るのでは
ないやろうか。5速10kmでも走行可能でゆっくりではあるが、
加速はしていく。ノッキングは2輪のエンジンではしないのか?

家付近と会社付近では民家のすぐそばを通るのでなるべく高いギア
で走るようにしている。
フル加速は行きはほとんどしないが帰りは早く帰りたいのでほぼフ
ル加速で走行している。

今日の走行距離13km、総走行距離1218km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ




街乗り

  • 2007/10/28(日) 21:19:25

買い物をするでもなくブラブラと、とっても買い物しても積めないしね。

アフターファイアであるが、やっぱり後ろから聞こえてくるのではなく下(キャブ)から聞こえてくるような気がする。

そしてマフラーがノーマルの時も軽く鳴っていたように思う。

土曜日の走行距離15km(もっと乗ってる思ってたけど)
総走行距離1205km。本日は乗っていない。

今年中に「しまなみ海道」に行けるのだろうか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ


爆音通勤快速

  • 2007/10/27(土) 14:31:05

久しぶりの連休やけど天気悪い・・・。

25(木)、26(金)までの走行距離
13km×2=26km+寄り道17km=43km。

総走行距離1190km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

走行距離

  • 2007/10/24(水) 23:56:24

通勤ネタしか書けないのが残念無念。

21日(日)~24日(水)までの走行距離
13km×4日=52km

総走行距離1147km

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ

雨天初走行

  • 2007/10/20(土) 19:14:35

昨日の朝の通勤時かなりの雨。

通勤に使うと雨は避けられない、カッパは後ろのキャリアにくくり付けていたが今まで出番が無かった。

フロントフェンダーは下げているので言われているように前から水が飛んでくる事は無かったし、後ろから飛んでくる水も分らない、カッパ着てるから分らんよな。

そこまではスクーターと同じ感覚であるが決定的に違うのは―
靴がぐちょぐちょになる事!

スクーターだとよっぽどの大雨で無い限り少し濡れるだけで済むがエイプだと普通の雨でもぐちょっり。

会社には一応予備の靴を置いてあるが靴下がびっちょびちょなので意味が無かった。

昨日の走行距離13km、総走行距離1095km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログへ

近所をぶらっと

  • 2007/10/18(木) 22:27:48

今日は休みだったので近所をぶらっと。

写真を撮ろうと思ったがカメラにコンパクトフラッシュを入れるのを忘れてた。

昨日の走行距離13km、本日の走行距離20km(もっと走ってると思ったが)。

総走行距離1082km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ

変らない燃費

  • 2007/10/16(火) 23:01:57

本日通勤帰りにガソリン補給、いつものスクーターでの入れている場所で現金会員のセルフでは無い所。

でも過去セルフでガソリンを入れた所まで入れるように言った。

で帰って来て燃費計算すると46.4/㍑と過去3回とほとんど変らない値であった。

六甲行こうが通勤で使おうが(通勤なのでアクセルを開けるのはかなり控えめ)同じである。

「急」が付く事は車でも燃費に影響するがエイプでは影響無いのかな。

前回からの走行距離27km(13km×2+端数)。
総走行距離1048km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ

1000キロ突破

  • 2007/10/14(日) 18:44:01

11日~14日まで通勤に使用、昨日1000km突破した。

前回からの走行距離53km(13km×4日+端数)、
総走行距離1021km。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログへ

4日ぶりの通勤使用

  • 2007/10/11(木) 00:14:38

土曜日以来の通勤使用。

スクーターやっぱりおかしい・・・


走行距離13km、総走行距離968km。


ご覧の通り休みの日は乗っていない、もう果ててます。

エイプ、カッパを積む所が無いのでキタコのリヤキャリアにグラブ用袋に入れて自転車用の荷ゴムでくくりつけてます。ぶっさいくでんな。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ


