
  • --/--/--(--) --:--:--


OVER RACINGのマフラー見た

  • 2007/05/14(月) 21:56:56

今日仕事の帰りに信号待ちで止まってたら左隣にエイプが止まった。

左折車線なので2~3m位離れていたがまじまじといろいろ見てたら同じ白エイプで同じデイトナのダウンフェンダー、タコメーターらしきメーター、そしてマフラーはオーバーのが付いていた。まだ新しくていじり始めって感じであった。

こっちは平日なのでスクーターだったので声は掛けなかったが。

そして信号が青になりそのエイプの排気音を聞いてみると・・・

ぜんぜんうるさくないやん~mixiやエイプをいじっている人のHPなど色々見て来たがオーバーはうるさいと認識しておったが・・・。低音がええ感じの音を発して左折していった。

ハイパーバイクのエイプを見るとオーバーもヨシムラも88dBと有る。

ヨシムラもJMCAの割にはうるさいと認識しておったが計測器での音量は同じ。

最近の規制の話によるとほとんどノーマル同然の音しかダメみたいな感じになっていたと思うが(はっきり言ってよくわかっていない)。

車で言えばフジツボみたいなノーマルとほとんど変わらない音量のマフラーしかダメみたいな。

今日実際に音を聞いてみてオーバーも安いから候補に入ってくるかも。
といってももうBEAMSしか無いと思っていたけど。バッフルで音量絞れるし、見た目もかっこいい、しかも安いし。勿論サイレンサーはチタン。

でもマンションで交換できる場所が無いんよねぇ・・・絶対自分で交換したいし。
まぁ家の中で交換できない事はないけど。実際保管は家の中やし・・・。

規制の事が詳しく知りたい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

