スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仮配線

  • 2007/05/25(金) 23:16:48

キタコのタコメーターを購入、水曜日には到着していたが取り付けは明日。

開封してみると配線や端子が必要。仕事がら端子と電線は職場にたっぷりあるので少し拝借してきた。

アース端子は職場に小さいのが見当たらなかったので買ったけど・・・。

アース端子取り付けや他の端子の配線への取り付けは昨日今日で済ませた。

でもここまできたら仮でも良いから付けてエンジンを掛けてみたくなったので掛けると・・・動かない、メーターライトも点灯しない。

取説はほとんど役に立たない(今時こんなに不親切は取説あるかな?汎用だから仕方が無いのかな)のでとあるエイプのサイトを参考にして真似てみたのだ。

これで動かないのはおかしいのだが・・・そこでサービスマニュアルを見直すとプラス配線は黒だと判ったので付け替えてみると(といっても当てているだけだが)動いた!メーターライトも点灯。アイドリングは1500~1800くらいを指している。

回転は家の中なので上げれないので明日きっちり取り付けてから確認しよう。

しかし参考にしたサイトの方のエイプは2006年式、1年違って配線の色も変えてしまうのかな・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

