スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲山

  • 2007/08/16(木) 22:09:27

エイプ六甲1

原チャリで行くのはかなり久しぶりである。

いつものように逆瀬(川)から上って行き、ゴルフ場を抜け最後の信号(西宮方面から来る道との交差点)を過ぎてちょっと行くと有馬?に抜ける有料道路と左手に行く六甲方面に分かれる。そこを六甲方面に入るとそれまでの暑さが嘘のように涼しくなる。

ほんま境目が有るかのように。

あ~助かったぁ、と思ったのもつかの間、スピードが出ない・・・。一見茶屋辺りまで登りでなんぼ全開にしても30kmが精一杯、エンジンがうなるうなる(原付は30kmまでやろ~)。

この登りはかなりの苦痛だ(バイクにとっても人間にとっても)。そしてコーナーにはわざとスピードが出ないように段差にしてあるが、これが車以上に体に響く。背骨や脳みそまで響いてきそうなくらいに。

一見茶屋を過ぎた辺りからやや登りが穏やかになり走りやすくなる。そのまま森林公園まで。
森林公園では3台の大きな単車が居てたが、思ったよりは単車は居なかった・・・。 もっと単車の大群が居てると思ってたのだが。

一服してUターン。2箇所くらいで写真を撮ってくる。下りは逆に楽チンやねぇ。


本日の走行距離73km
総走行距離786km

エイプ六甲2
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。