
  • --/--/--(--) --:--:--


初日乗った感想

  • 2007/04/15(日) 16:43:05

エイプドノーマル2

昨日110km乗っての感想。

・グリップ部のイボイボが硬いのか、久しぶりのクラッチ操作も有るのだろう左手親指の内側が痛かった。途中は素手で乗っていたので余計に痛かった。一応皮手袋(4輪用)を持っていってたので我慢できず装着。なぜ素手で乗っていたかというとウインカー操作部があまりにも小さいので手袋すると感覚が無いんちゃうか、ということだ。

・そのウインカー、プッシュキャンセルが無い為、戻し忘れる事も何度も有った。徐々に慣れてきたけど。せめてカチカチ音がしてくれれば。この辺りはパーツが出ているので検討。

・シート。スクーターのシートより幅は狭いがクッションは良いと思っていたが20km、30km乗るとケツが痛くなる。痩せ型でケツの肉が薄いので余計に痛い。スクーターでそんな距離乗る事は無いのでどっちが良いかは判らないが。
これはツーリングを楽しみにしているのでちょっと不安。

・細かい取り回しがまだ不慣れ。
片側2車線以上の大きな道の一番左を走っていて、前の車が左折をする時。スクーターなら直ぐに後方確認してその車の右に直ぐに出れるが、まだ慣れないので出来ない。クラッチ操作も重要になってくるからねぇ。
仕方なくずっと左折するのを待っているだけだ。歩行者沢山が横断歩道を渡っていればかなり待たなくてはならない。

 エイプドノーマル1


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

