スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリング・伯方島~高根島

  • 2007/11/07(水) 20:03:17

次は伯方島へ向けて伯方・大島大橋を渡るべく出発。
伯方・大島大橋料金所から
071103ooshimahakata1.jpg


橋の途中から
071103ooshimahakata2.jpg


伯方側の橋の途中から(どっちに向かって撮ったのか覚えてない、向こう側に造船所が見えるが地図を見ても分らない)これは左右2方向から撮って合成したもの。このしまなみにはこういうプライベートビーチみたいなのが無数に有る。しかもそのどれもが綺麗!暖かい時に来てせめて足だけでも入ってみたいものだ。
071103hakataooshima2.jpg


伯方島に上陸したが次の大三島まで近かったからなのかここでの写真や走った記憶が無い。次回行った際は伯方島もじっくり回ってみたい。

大三島橋から。
071103oomishimahashi.jpg


大三島橋はアーチ橋で横からの写真も撮りたかったのだが撮っていないようだ・・・。

大三島橋を降りて317号線に出る辺りから撮った写真。この左側からは写真には無いが遠くに多々羅大橋が見える。
071103oomishima.jpg


大三島も見所が沢山有る島なのだが直ぐに多々羅大橋に向け出発。
多々羅大橋を渡って一般道に下りるまでに休憩所が有りそこからの写真、直ぐ下はみかん畑だ。
071103tataraoohashideguchi.jpg


生口島へ上陸、広島県へ突入である。広島県も新幹線やフェリーで通過した事が有るだけで来るのは初めて。
生口島で一旦左回りに回る、すると最南端辺りで多々羅大橋を一望出来る所が有った。
071103tataraoohasi.jpg


多々羅大橋はしまなみ海道の橋の中で一番美しいと言われるのが良く分る。もういっちょエイプを前に。ほんまにこの橋は綺麗だ。
071103tataraoohashi2.jpg


この後、今度は右回りにサンセットビーチに向かう。サンセットビーチは期待とは裏腹に人工っぽい砂浜だったのが残念。(間違ってたらごめんなさい)
この時で12時半くらいだったのでここで昼飯を食べて休憩。眠くてしんどかったらここで昼寝でもしたかったがそんなに疲れも感じていなかった。でも1時間くらいボォ~っとしていた。

そして生口橋方面へ北上していくと黄色い橋を発見。せっかくなので渡ってみよう。高根島側から高根大橋。
071103takanebashi1.jpg


この橋を見た時に黄色い意味が分らなかったが帰って来て調べると高根島はみかんが有名でみかんのオレンジ色を表している事が分った。黄色とオレンジ色の間位の色やね。

高根島側から生口島を右に瀬戸田水道をまたぐ高根大橋。
071103takanebashi2.jpg


高根島は小さいので一周しようかとも思ったが距離計が前回給油した時から200km位走っている事に気が付く。車体をゆさぶるとまだタンクからあチャプチャプいうのでまだまだ行けそうだがなぜか急に心配になり生口島へ戻る事に。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。