
  • --/--/--(--) --:--:--


ツーリング・生口島~戻り大島編

  • 2007/11/10(土) 20:27:46

高根島から生口島に戻り右回りに生口橋方面へ進む。

生口島に戻るとすぐにコスモ石油発見、給油する。

島の最北端辺りにほんまにちっちゃい埋立地を発見、港みたいだがかなり小さい。ここからまたまた小さい島が見えたので撮ってみた。家に帰ってから地図を見ると下鷺島みたいだ。ただこの島の少し東北に上鷺島が地図では見えるがこの時は見た記憶が無い。次回行く時は要確認やね。
奥に見えている島は三原市の佐木島で、高根島よりも大きいが橋は架かってないので渡るにはフェリーしかない。行ってみたいなぁ。

071103shitasagijima.jpg


同じ場所から東北方向、ここに小さく見えるのが上鷺島かな、現地では全く覚えていない。

071103setoda.jpg


この時点で14時、生口橋を渡るかどうか・・・。
橋に向けて走るが、家に帰って地図を見るとすぐに橋が見えてくるが覚えていない。決して居眠り運転では無いですよん。多分、橋の写真を撮れる所を探していたが良い場所が無かったのだろう。そして時間からして橋は渡らないで今治方面に戻る事にする。自転車・原付・人ICが過ぎて小さな造船所からやっとなんとか橋が見渡せる所が有った。生口島と因島を結ぶ。

071103ikuchibashi.jpg


後に時間が少し余った事を考えると橋だけでも渡っておけば良かったがその時はそんな事を思う訳も無く。旅行は、無理はしない、時間に余裕を、という事をモットー?にしているのでまぁええやろう。楽しみは次回にって事で。

そのまま生口島をぐるり一周して戻る。確かこの時多々羅大橋に向けて走っている時に先ほどのよりもかなり大きい造船所が有り、でっかいフェリー?を作っているのか、再塗装しているのかが見えて、よ~く見てみたかったが中々壁が邪魔で良く見えなかった。

そして一気に大島の「よしうみいきいき館」まで走る事になるが、大島の前の大三島の多々羅大橋出口から後ろにパトに付けられ317号線をずっと40km走行をしいられる、317号線を走っていると大三島橋に入る原付道にそのまま自然と入っていくのでパト退散。ふふふ。

大島の「よしうみいきいき館」から来島海峡大橋。

071103yoshiumi1.jpg


ここで夕日を待っていればもっと良い写真になってたのに・・・今治側に戻ってからでも夕日は見えると思ったのが間違い。

エイプと一緒に。

071103yoshiumi2.jpg


つづく

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへブログランキング・にほんブログ村へ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

