
  • --/--/--(--) --:--:--


しまなみ海道ツーリング最終章

  • 2007/11/17(土) 19:20:20

前の記事で書いていなかったがこのフェリーは東予を22時40分発、大阪南港5時50分着であるが、乗船手続きの際に申請しておけば8時まで船内で休憩する事が出来る。

5時50分着だと6時には下船しないといけないが、例えば7時まで寝てて朝飯も食べる事が出来る訳だ。このサービスは実に素晴らしい。

船の着岸を見て誘導のオッサンに何分頃乗れるかと単車を止める所を聞いてまた待合室に。

そろそろ時間になり単車を置いている所に行く、どうやらこの船には俺一人みたい。

そこでも結構待たされたあげくようやく乗船、この船は行きの船とは違い「オレンジ8」でかなり新しい船である。大きさはほぼ同じ。

さすがに新しいだけあって中はかなり綺麗で豪華。
早速飯を食いにレストランへ、行きとは違いそんなに混んでなかったので10分待ち位で食べれた。オレンジ8のレストランはオレンジ7のレストランに比べて広く感じた。

また新しい船にもかかわらず喫煙は厳しく無い。レストランもTVコーナーも、である。
TVコーナーは禁煙と喫煙が真っ二つに別れているが壁も無く、面積も同じ左右対称のスペースだ。

行きの船では人がいっぱいだったので部屋の写真が撮れなかったが、この船では最初に部屋に行った時には誰もまだ来ていなかったので入り口の扉ギリギリからパチリ。

071103orange8shindai.jpg


2等寝台8人部屋である。
自分のベッドはこの写真の右奥の下側。オレンジ7も真ん中の棚が違うだけでほとんど同じ構造、7の時は左奥の上側だった。

TVを1時過ぎまで見て部屋へ、さぁ今日は寝れるかな、この部屋は船の船首部分の方だったので振動は行きの船よりも少ない、結構早く寝付く事が出来た。まぁ前の日があまり寝れなかったからね。

そして7時半まで爆睡、朝飯を食べて降りようかとも思ったが車が少ないうちに帰ろうとすぐに下船。

行きと同じショットを撮る。
071104orange8ikisaki.jpg


行き先に神戸(六甲アイランド)が有るがこの船は神戸には寄港しない、同社の全く別の船(別便)だけである。

071104orange8.jpg


9時過ぎに家に到着、この後昼過ぎまで家で爆睡。

終わり


参考サイト

今治バリバリリンク集


フネログ


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????Ψ87% ??? ?Х?!?

???????Ψ87% ??? ?Х?!?Τ?????????

  • From: ???? |
  • 2007/11/18(日) 05:50:06

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

