
  • --/--/--(--) --:--:--


デイトナ・ライドバーロー(Low)

  • 2007/11/23(金) 20:09:50

さて初めて乗ってみて最初に感じたのが「低い~」という事。
感覚的に100mm位下がっている感じ。

スクーターポジションから「単車」に乗っているという感じがして「これだ」と思った。ノーマルより前傾ポジションである。
幅はノーマルよりも45mm短くなっているだけだが、若干絞られているのでこれも良い感じ。

信号待ちなどではノーマルではハンドルに手を置いていられるがこれだと長い信号待ちではハンドルから離して体を起こして待っている方が楽だ。

横から見た比較写真
handlehikaku6.jpg

ノーマルの写真がちょっと真横になっていないがタンク上面からの高さが明らかに違う。


斜め後方からの比較写真
handlehikaku7.jpg

これも若干角度が違うが高さが違うのが分る。

そしてコーナーや交差点等、曲がる時も倒しやすくなった。
ノーマルの時は、スクーターよりも10kg位重いだけなのになんでこんなに曲がりにくいのか不思議であったが、まぁ下手って事も有るけど、ハンドルを換えて曲がりやすくなったのでこれは本当に良かった点である。

低くなったのを実感する時は他にも有って、止めてヘルメットをミラーに掛けておく時。
ハンドルを換えてからは「あれ?こんなに低かったっけ?(ヘルメットの位置)」と思った。
これは感覚的には200mm位に感じられた。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

